Sweet home by ecocraft  ---toilet---
私が一番大好きなトイレの棚の収納です。
もともと我が家のトイレには、白い棚が付いていたので、
エコクラフトを知る前は、この上にごちゃごちゃ置いて、つっぱり棒でカーテンを吊って隠していました。
でも、なんだかカーテンのすそから、中が見えそうだし、
奥のほうにおいている物は、床から手を伸ばしただけでは手が届かない。。。
おまけに、カーテンの影で、トイレが暗くなっていました。。。

そこで、棚の奥行きぴったり、横幅は使うものに合わせて、エコクラフトの収納を製作。
取り出しやすいように、下のほうに持ち手をつけました。
我が家は黄色がベースのトイレなので、挿し色は黄色系で、ミニ薔薇をトールで描きました。
トイレ掃除の用品も、すぐ近くに置いておきたかったので、深すぎない小さいバスケットも作りました。

本当は。。。
4つシリーズで作る予定だったんです。。。
私のアイデアノートのスケッチには、ちゃんと4つ分のサイズを計算してあります。。。
大きい収納だし、ペイントの量も多いので、だんだん製作スピードが遅くなっていき。。。
3つを作り終えてから、しばらく、ぽっかりと空間が空いていました。
あまり私のエコクラフトのことを聞かない主人も、
「もう1つ作るんじゃなかったの?」と聞くので、いかにも空いているという感じだったんでしょうね!
そこで、4つ目を作る意欲が沸くまで、ちょっとごまかして飾っちゃおう!とポプリやアロマオイルをおいてみたら。。。
案外いいでしょう?

折角、頑張って作ったエコクラフト収納、中身を隠したいだけではなくて、見てももらいたい。
だから、ぴったり端までエコクラフトのかごで埋めるのではなく、一部はあえて飾ることの出来るスペースにしよう!
以後、つっぱりカーテンでは出来なかった、飾るスペースも作ることが私のコンセプトになりました。

空いているスペースがあることで、奥行きが分かって広く感じませんか?

白い棚の下には、余ったエコクラフトのテープで作った、ミニ花瓶に、ペイントと同じ色目の造花を飾って吊りました。

Sweet home by ecocraft に戻る